外のものに興味がないのかな。

インターン応募用の書類を作成中

とりあえず色々出せるとこに出す、というだけの方針で作成中。業種はバラバラだし、事前知識も何もないしだけど、まあやらなきゃ進まないし、やれば書類作成やら準備の方法やらについて自分なりに得るものもあることだろう。

今日は一日ネットサーフィン

今日中に出すつもりだけど、あまりに何も知らないので勉強と思って色々調べ物をしてた。予め何かツテを探して、そういう業界の人に話を聞いてみるようにすればよかったなーと反省しきり。まあ今日の〆切のは出すだけで満足することになるのかな。

外部への興味がない事に気づいた

で、ネットサーフィンをしてて「世界で起こっていることに興味を持って見ている若者がほしい」みたいなどっかの人事のコメントを見たのだけど、自分にはこの要素ってないなーと思った。自分にとって変だと思う現象には興味を持つし、その構図や理由はなんだろうってすごく抽象的なレベルで考えることはよくある。でも、そういう考え事の大半はほとんど自分の中を向いてて、外部の現象そのものやそこから起こるであろうことにはあまり興味はなかった。特に、ビジネスとかお金になる現象っていう視点を持ってなかった。


これってけっこう大きい気づきだと思うので、今後もっと「自分の外側」に興味を持てるよう意識していこっと。