2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東電「測定は国と地方行政の仕事で私たちはお手伝いするだけ」

【閲覧注意】ドイツのテレビ放送による原発事故後の福島の実態(テキスト起こし)【転載推奨】 海外メディアの報道を日本語にしてアップしてくれてる人すごいなー。 海外からの目線、国内メディアでは大々的に報道されないことが知れていい。*1 東電「外に漏れ…

「天の声は天の声。別に変な声だとは思っていない」「自分の価値はどうでもいい」海江田万里、民主党員は「最後の演説で決める」

最近の政治って面白い発言とか多い気がする。 天の声は天の声、別に変な声だとは思っていない http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/30/kiji/K20110830001514290.html こういう適当な発言や言動って好き。言葉を話しつつ何も言ってない*1ので、誰…

8/26 もやもやしてきた

忙しい時とか、やることがたくさんある時、気分が落ち込んでる時、など、頭がもやもやしてくることが年に何度かある。 もやもやする状況になる=それなりにやることがあるor考えたいことがたくさんある、ということなので、そういう状況になってる事自体は嫌…

右肘をゆるめる

土曜に打ちっぱなしに行ってきた。1-2ヶ月ぶりで、今は背中から腰にかけての筋肉痛がひどい。ゴルフのスコアにはなかなか結びつかなそうだけど、運動になってる&体幹を使って打ててる印なので行った甲斐があった、と思う。 今回の課題1 アドレスで後頭部か…

日本人の学力推移が知りたい[2011-若いうちの教育機会][2011-日本の未来を予想する]

内田樹の下流志向を読み始めた。 今、はじめに、を読んでて、「日本人の義務教育を受けてる世代」は年を経るごとに勉強しなくなっている、ってのが出てきた。中学校ぐらいの時に、うちの父ちゃんの若い頃は全体的にもっと勉強してたって言ってるのを聞いたこ…

アンケートサイトってあるんやね:SurveyMonkey

SurveyMonkey: 世界で最も愛される無料のオンラインアンケートツール試薬代理店がアンケート調査に使ってたサイト。アンケートを取りたい側が気軽に登録して、無料でアンケート調査を行えるみたい。んで、お金を払うとより良い機能が使える。フリーミアムっ…