2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドニュース多め−アフリカ、学振

アフリカに行く 来年1月にアフリカのある国にサンプリングのため行くことになった。 話があったのが先週木曜で、決まったのが金曜。 パスポートはあるけど、出発まで2ヶ月弱しかない。 来年の夏あたりに行く予感がしてたけど、予想以上に早い時期になった。 …

アフリカンなコミュニティ

ラボ(とその周り)で最近アフリカ人とのコミュニケーションを持つ機会が増えた。 出身地で言うと、エチオピア、ガーナ、エジプト、ウガンダ、ザンビアなどなど。 んで、見てて思うのはアフリカ人同士の仲間意識とか連帯感の強さ。 同じ国出身の場合は大抵同…

はじめてはてな☆をもらった

メールで通知が来ててなんかと思ったら☆をもらったとのこと。 ありがとうございました。自分でも他のブログにあげられるらしいので今度やってみよう。

地球上で最も長生きする10の動物

地球上で最も長生きする10の動物:らばQこんなに人間より長生きするのがたくさんいるとはまるで知らなかった。 特に、ホッキョククジラやムカシトカゲみたいな生き物が200年ぐらい生きたり、アイスランド貝の400年には驚いた。

早く結婚する方がトータルでは幸せなんではないだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20101003030955 一人暮らし×2より、二人暮らし×1の方がコストは絶対に安いよな、とは前から思ってた。 だから、 ・時間をかけて相手を選ぶとその分いいことがある ・若いうちは遊んでいたい などのことがなければ、若いうちの結婚…