これうまい!「味のそば」小川製麺所

ざるそばが好きで、ここ数年色々な生麺・乾麺を買ってきては、家で茹でて食べてる。が、ここ1年はほとんどこれで固定されてしまった。

味のそば 150g×3

味のそば 150g×3

風味といい、歯ごたえといい、これほどピッタリくるのは他にない。んで、わさび・ネギ・もみのりさえあれば最高に美味しく食せる。しかも、一把が150gと結構大盛りな感じなとこも良い。3把で500円ぐらいと乾麺の割に高めだけど、時々スーパーで350円になってるのでそういう時に買いだめすればおk。


固めが好きな方は茹で時間7分がおすすめ。ここまでハマった蕎麦はかつてなかったけど、これ以上を見つけるのが大変そうだなーと思うとちょっと寂しい。