初★外出

早めの一ヶ月検診では、なにもかも順調な感じのコメントを頂き、増えすぎと言われない程度の体重増加もあって、今日は初めての外出をしてみた。場所は近所のスーパー。


授乳してから出かけ、嫁さんと色々買い物をしてる間も息子はずっと寝てて、家に帰ってくるまでずーっと寝てた。時間は1時間半ぐらい。ほんと健康的。さすがうちの子。


と思って帰ったのだけど、家にあった「赤ちゃんの外出のススメ」を読んだら、「最初の数日は、外の空気を吸わせる程度。時間にして5-15分ぐらいにしてね。」と書いてあった。ギャース!!


十分に健康的だし、昔はきっとそんなの気にせず子育てしてたはずだからセーフ。と己に言い聞かせつつ、明日の外出はどうしたものかと考え中。