爆笑してから、愕然とした

床屋に行ってきた。4ヶ月分ぐらい伸びたのを切ってもらって、さっぱり好青年風になったつもり。その後、家に帰った。もうすぐ10ヶ月になる息子は、嫁さんと離乳食中。モグモグしてる最中だったけど、知らない人と思ったようで、泣いた。顔を見たとたんに顔を歪めて、ギャン泣き。それを見てめっちゃ笑った。


けど、一緒に御飯を食べ始めても、怪しげな人を見る目は変わらず。目を合わせると泣き始めるしで、寝る寸前までほとんど気づいてくれず。


翌朝には、「この人は怪しい人じゃないようだ」とわかってくれたようだけど、「今までの父ちゃん」と「目の前の悪くなさそうな人」とで結びついているようにもあまり思えない。まあとりあえず慣れてくれたのには一安心。