色々と大変になってきた@11月末

プライベートではあれやこれやあって、今日一つでっかいのが追加された。そこから派生して、来週ぐらいの母ちゃんの誕生日に何か送っとくといんじゃね?って話もあった。ラボでは、今日一つショートの投稿論文をボスに渡して、博士論文も書いてて、急に来週の分子生物学会に行きたくなって、博士論文との兼ね合いはどうなんだ?間に合ってんのか?という状況。なんとか来週頭にはボスにも学会参加を認めてもらえるように博士論文を進めたいところ。


そんな中で、学部生の卒論をちょこちょこ手伝ったり、今週末にはプライベートの一つにそこそこの一区切りがあって、今日も夜一仕事あって、とわけわからん。ウツにならず、一応仕事が進めれてるだけ良しとして、やっぱり人生は命あっての物種ということなんだと思う。